yama0047’s blog

日々学んでいることを発信します

ブログ限定配信 今日の学び 正しく発信できない限りみられる人数が少ない!?Facebook活用編 2020年最新貴重情報

どうも山田貴之です

今日学んだことについて書いていきたいと思います

フェイスブックの活用について学びました

これについて話していきます

 

結論 SNS使わない限りは他には勝てない

 

目次

 

1.タイムライン投稿

・企業ブランディング

・ブランド価値向上

・採用にも効果的

アルゴリズム

この4つがタイムラインでできる重要なことです

一番重要なのがアルゴリズム

アルゴリズムっていうのはルールです

タイムラインも全員に出るわけではないです

ルールの中に接触率っていうものがあります

これFacebookが一番重要視されています

接触率っていうのは親密度です

親密度が低いとタイムラインが表示されにくいです

 

2.投稿内容

UGCの活用

・みなさんの常識は社会では非常識

・ギャップがあると尚いい

・裏側的発信

 

UGCの活用

 U=User

 G=Generated

 C=Contents

 

企業が撮った写真と一般人が撮った写真は全然違います

企業感が強いと広告っぽくなります

なのでユーザー目線で投稿するのが重要です

 

皆さんの常識は社会では非常識

美容師だとしましょう

美容室業界のことはわかります

ハサミの種類とかこれって当たり前に知っていることです

でも一般の方って知りません

こういう風に常識は社会によって違います

当たり前の発信も重要です

 

ギャップがあると尚いい

事務の人

座ってパソコンカタカタしているイメージですよね

でも実際にはワイワイと楽しそうにしているんです

これってギャップありませんか?

 

裏側発信

裏側ではすごいパーティーをしています

こういう楽しい感じでやっていると興味が湧きます

ギャップと裏側で面白いって思われるんです

 

業種によっていろいろなパターンがあるのでこれは一つの例です

考え方の紹介です

以上で今日は終わります